W-ZERO3[es]でGmailアプリを使ってみた。

Gmail for JavaW-ZERO3[es]でGmailアプリを使ってみた。

対応の携帯電話から、Googleのサイトにアクセスして、アプリをダウンロード!!
そしてGmailのIDとパスワードを入力して、サインイン!!

…しかし、何度試してもエラーがorz
W-ZERO3[es]ではフリーズしたり。安定しない。
WX310SA試してみるも、やはりエラーが発生してサインイン不可。原因不明。

その後、memn0ckさんトコロの情報をよく読むと、下記のような記載を発見し、諦めた(萎えた)ところで試合終了。

ちょろっとWX310SAとW-ZERO3 [es]で試してみたけどもあまり便利じゃないですね。WX310SAだと公式アプリではないのでCLUB AIR-EDGEでの接続ではりようできませんし,ちょっとばかりもっさりです。別にケータイ向けのGmailのウェブサービスでもCookieが利用できるのでWXシリーズでは利用できるのでそっちのほうで十分。というか,ウェブ版のほうが使いやすいように思います。

Gmailをあまり活用しているわけでは無いので、今の自分には不要。
また機能が追加されたり、DoJaに対応でもしたらDLしてみよっと。

2008.3.31追記
アドエスからGMailは簡易HTMLがオススメ(サイト内リンク)

◆関連サイト◆
Gmail for Java(ここからダウンロード可能です。)
※PCから閲覧時と、対応の携帯電話からのアクセスではURLが異なるので注意。
Google、携帯対応Gmailソフトをリリース(ITmedia)
Gmailのケータイアプリが公開へ。ウィルコム「WX310SA」などで利用可能(memn0ck.com)