SH903i 最新機種ならではの憂鬱

SH903iニフティ、iモード向け「MOOCS Mobile」オープン(ケータイWatch)

PCでサービス提供中のMOOCSのモバイル版のサービス開始。

ニフティのプレスリリースによると、

なお、NTTドコモが提供している決済システム「ケータイ払いサービス(注)」を利用することによって、「MOOCS」や「MOOCS Mobile」で配信する楽曲の決済を携帯電話でも行うことが可能になります。

iモード公式サイトでありながら、ケータイ払いサービス(NTTDoCoMo)で決済が出来るという、ちょっと変わったサービス。

ケータイ払いサービスだろうかiモード回収代行だろうが、イチユーザとしてはどうでも良いんだけど、ケータイ関連事業者という視点で見ると、ケータイ払いサービスの展開を考える上で、この点は重要と言わざるを得ない。DCMXやEdyが出てきた中で、ケータイ払いサービスがどこへ向かっていくのか…。

で!!問題はMOOCS MobileがSH903iに非対応な事ですよ。最新機種にしたが故に、最新のサービスが利用できないというジレンマ。
最近、公式コンテンツを試そうと思っても、手持ちのSH903iが非対応な事が多い。903i対応もしっかりやっておくれー。

◆関連リンク◆
MOOCS(PCサイト)
ニフティのプレスリリース
ニフティ、iモード向け「MOOCS Mobile」オープン(ケータイWatch)

コメント

  1. accoun.Diary! より:

    SH903i を買うてきました

    「携帯欲しいかも。」なんて書いたばっかりですが、今日買っちゃいましたよ。 ケータ…