nico.のヨドバシモデルを見てきた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ウィルコムから、nico.のヨドバシカメラとビックカメラモデルが発売された。(プレスリリース)

早速なので、ヨドバシモデルの方を触りにヨドバシに。
(本当はヨドバシモデルが見たかったんじゃなくて、購入を検討している、9(nine)のUIがnico.と同じだからそれを確かめに。)
↑これは間違いで、9(nine)のUIはnico.とは全く別物とのことです。どちらかと言うと、nico.よりWX310SAに近いとか。失礼しましたm(_ _)m

先ずヨドバシモデルに関しては、えーと。

カラーが黒かった

言いたいことはそれだけ。。。

けど、こういった形でW-SIM STYLEな製品が盛り上がることは楽しみ。通信部分を開発しなくて良いW-SIM STYLE製品がガンガン出てくれれば、W-SIMの価値も上がるってもんです。

で、肝心のUIに関してはメインで使うにはちょっと使いにくいかなぁという印象。
メール + 音声通話の主力端末として利用中のWX310Kを9(nine)に機種変更するには、時期尚早か!?と少し不安な結果に。カスタマイズ可能な部分などが少なく、メイン端末というよりはサブ端末かなぁ。というのが心残り。
(実際にはnico.とnineは別物で、変更されている可能性は大いにあるんだけど。)

9(nine)に関する情報を色々と探していると、価格に関しては2万円台か?という情報や、デジタルARENAの記事には『1万円以下になるのでは』という担当者の言葉が載るなど、実際どうなのかが謎。でも9(nine)はnico.の高機能版というか、nico.と競合する機種であると思っているので、価格に関しては1万円以下じゃないとちと厳しいんじゃないかなぁ。ってのがホンネ。

◆関連リンク◆
703iシリーズが発表間近か。WX320Kはどうした?
ヨドバシカメラオリジナルモデル( 型番:WS005IN )の発売について(WILLCOMプレスリリース)
ウィルコム、W-OAM対応のシンプルなストレート端末「9」(ケータイWatch)
WILLCOM/WS009KE(memn0ck.com)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする