ウィルコム新端末発表の前に…。

今日はウィルコムの新端末発表日。

新端末への機種変更を考えながら、今持っているケータイ達の用途を整理してみた。

  1. 9(nine)
  2. ・ウィルコムとの通話
    ・Eメール
    ・メモ帳(レビュー)
    ・タイマー(何気に便利)
    ⇒事実上のメイン端末として利用中。ミニマムなサイズに必要な機能だけが備えられているのと、基本的な動作が快適なのがお気に入り。
    WILLCOM 9(nine) ホワイト WS009KE(W)を購入する(Amazon)

  3. SH903i
  4. ・仕事の電話
    ・アプリの動作確認
    ・jigブラウザ
    ・動画 / 写真撮影(レビュー)
    ・おサイフケータイ
    ⇒基本的に仕事用端末 + カメラ機能を活用している。最近、おサイフケータイとして活躍している。

  5. AX420N
  6. ・ノートPCのモデム(レビュー)
    ⇒PCカードスロットに常時刺さっている。EM・ONEが繋がらなくてイライラする時でも、安定して繋がるので、最近また重要度が上がってきている。繋げたい時に当たり前のように繋がるので安心。

  7. EM・ONE
  8. ・ノートPC / デスクトップのモデム
    ・外出先でPDAとして利用
    ⇒基本的にモデムの用途で購入したにも関わらず、モデムとして満足に安定せずに困っている。(特にデスクトップPCでの利用時に)
    PDAとしても、WindowsMoibleで遊ぶ時間があまり無く、自分が望むほどの活用は出来ていない。

  9. W-ZERO3[es]
  10. ・外出先で長文を打つときに、フルキーボードで入力する。
    ⇒実は、かなり利用頻度が低い。

そろそろ1回線減らしたいなぁ…。
という事を半年近く思い続けているのだけれど、半年間で結果的にはEM・ONEが増えたりと、なかなか思うようには進まない…。
今日発表されるウィルコム新端末が、この願いをかなえるべくスペックである事を願う。