ソフトバンク端末発表会の裏側(というほどでもないこと)

既報の通り、昨日ソフトバンクモバイルの秋冬モデルの発表会が行われた。
ソフトバンク、「920SH」や「920SC」など冬モデル発表(ケータイWatch)

で、今回発表された端末がプレミアムだ云々とか、実は最近ソフトバンクの端末を新規契約しようかと妄想している。
というのはおいといて、発表会終了直後ぐらいにニュースサイトを巡回していて発見したこと。

これがケータイWatch(http://k-tai.impress.co.jp/)のキャプチャ。


発表会終了直後だけあってか、発表会の概要を伝える記事が速報として掲載されているのみ。

続いて、ITmedia(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/)のキャプチャ


発表された(多分)全モデルに関する記事が掲載されている。
前述のケータイWatchと比較して、圧倒的な記事のボリューム。

発表会開催からヨーイドンで記事を用意し始めたとしたら、これだけ大きな差にはならないだろうな…。そこらヘンは同じ系列だからこそなせる技というところでしょうか。

今回個人的に気になった端末は、913SH G TYPE-CHAR。というか、充電器最高w