Today画面にメモを!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

アドエスをメインの端末として使うようになってから、Today画面にテキストメモを記録できないかと模索している。
ものすごくシンプルで、よくあるような機能要望だとは思うんだけれど、僕が想定する使い勝手を満たすソフトが見つからない…。

目的のソフトは引き続き探しているけれど、今のところ使っているのはVIEWTEXT

VIEWTEXTはToday画面プラグインとしても使えて、左右キーでファイルの切替が出来たりと閲覧という観点では便利ではあるんだけど、思い立ったときにササっとメモをしたい!と言う、メモの目的から考えると、少し使い勝手が悪い。名前から推測するに、そもそもの目的がメモ用途に開発されたソフトでは無いと思うので仕方ないけれど。。。
Today画面上でメモ領域にフォーカスしたら、(QuicTodayのように)決定キーで編集&閲覧画面に遷移して、簡単に編集が出来るというものをイメージしているんだけれど、そんなソフト無いかなぁ…。

もしかしたら、検索+テキストメモ(メモった事を検索するという発想で)という方向で、QuicTodayが拡張してくれれば、個人的には大変有難いんだけれども…。

◆関連リンク◆

QuicToday
VIEWTEXT

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする