Operaのフルスクリーン表示+F2検索が便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EeePC S101でWebサイトを見るときにネックなのが、画面解像度。
もともとの解像度が1024*600と、縦方向がかなり限られている状況で、ブラウザのメニューバーや、Operaのメインバーが少々邪魔なシーンがあるわけで、そんな時に便利なのが『フルスクリーンモード』

機能自体は昔から知ってはいたものの、特に使うことはなかった。
が、EeePC S101という解像度が限られた環境で使うと、かなり便利であることに(今更)気づいた。

フルスクリーンモード実行時の問題としては、検索ワードを入力する『Search Filed』も隠れてしまうけれど、こういう時には『F2』で出てくるURL入力ボックス(仮称)を呼び出して検索を実行すればok(^ ^)

■フルスクリーン + F2

限られた解像度だけど、こういう機能をうまく活用すれば画面が広く使えて便利(^ ^)

※URLバー&Search Filedが表示される場合とされない場合があるようで、その違いはよくわかっていない(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする