Opera 10β2がリリース

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先月のβ版公開に続けて、Opera10のβ2が公開された。
ダウンロードはhttp://www.opera.com/browser/next/より。

Opera10はレンダリングエンジンの改善によって、現行のバージョンよりもかなり早い印象があるので期待していたのだけれど、これまでのβ版では、プルダウンからリストを選択中にEnterを押すと、Enterがプルダウンのリストに対する選択ではなく、Webページに対する『Enter』の操作になってしまう挙動があって、個人的には大きな問題となっていたのが解消されている(^ ^)

不都合が出なければ、しばらくこのバージョンを常用してみようかな。
ちなみに、今回のバージョンにはOpera Uniteは含まれていないとの事。

最近、Operaの『メモ』が地味に便利かも。という事に気付いた。
メモの同期ツールは『Evernote』を使っているんだけど、実はOperaのメモをOpera Linkで使う方が、例えばWeb上に入力する何らかの情報(ID/PWなど)はよっぽど相性が良くて、そういった情報はこっちに統合しようかなぁとか考え中。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする