2010年2月の携帯電話契約者数が発表

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2010年2月の携帯電話契約者数が発表された。

2010年2月の携帯・PHS契約数、ドコモが純増1位に(ケータイWatch)

2010年2月の純増首位になったのは、docomo。2009年7月以来、7ヶ月ぶりの首位返り咲き。

気になったのが、『インターネット接続サービス契約数』の数値。

会社名 純増数 インターネット接続サービス契約数 比率
NTT docomo 148,300 64,600 43%
SoftBank 145,800 90,100 62%

純増で首位になったdocomoの『インターネット接続サービス契約数』(docomoの場合、iモード契約数)が伸びていない。

既存のiモード契約者の契約解除なども考えられなくは無いものの、そうそうおきる事ではないと思うので、純増は多いけどインターネット接続サービス契約数が伸びないのは、データ通信カードの販売が好調なんだろうと予測。

ならばいっそのこと、docomo版のPocket WiFiでも出してくれればいいのにー。とか思っていたり(^ ^)

そう言えば、C01HWという型番の端末がSBM向けのPocekt WiFiかも!?という情報もあったけれど、その後動きが無いなぁ…。

Pocket WiFi(もしもし本舗)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする