3G対応版iPad + b-mobile 3G(microSIM化)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

b-mobile SIMを工作してiPad(3G対応版)に挿入したところ、無事に電波を掴み通信が出来た。
というエントリがアップされている。

b-mobile 3Gで人柱 « ごくつぶしの日々

通常サイズのSIMカードをうまく切れば、そのままiPadで使えるmicro SIMとして使えちゃうんですねー。
でも、SIM切っちゃったら通常サイズのSIMとしては使えなくなっちゃうのかなー。

と思ったら、microSIM ⇒ SIMのアダプタが既に販売されていた(^ ^;

MicroSim Adapter 3FF mini-UICC Shop

わざわざmicroSIMを契約しなくても、
・通常サイズのSIMをカットしてmicroSIMサイズに
・microSIMアダプタで、通常サイズのSIMとしても使える

という運用方法で何とかなっちゃうのかも。
有効期限の切れたb-mobile SIMで試してみて、うまくいったらオンラインチャージしてみるのも良いかも(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする