NTT東がモバイルルータをレンタル開始。500円/月。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『フレッツ光』契約者向けに『Pocket WiFi』のようなモバイルルータを、NTT東日本(docomoじゃないよ)がレンタル開始。と日経新聞が報じている。

NTT東、持ち運べる無線ネット接続器 :日本経済新聞

記事によると、接続先の回線(3G/WiFi)を自動切換えする機能がついているとのこと。
恐らく端末は、昨年NTTBPがモニターしていた『PERSONAL WIRELESS ROUTER』だろうか。

PersonalWirelessRouter トップ : NTTBP

で、端末を500円/月でレンタルなのはわかったんだけれど、3G回線どうするんだろう?
ここで思い出されるのが、『docomoの定額データプランのIMEI規制が撤廃されている』という件。

docomoの『定額データプラン』でIMEIチェックが無くなってる? | shimajiro@mobiler

個人的には、この措置はiPad絡みの暫定措置かと思っていたんだけれど、これらの端末でもdocomoのネットワークに接続できるように、もしかしたらしれっとIMEI規制なくなっちゃうのかもー!?
詳細発表が楽しみ(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする