6月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

6月のパケット通信料のご報告。

2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル その他 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070
4月 1,109,711 660,007 6,142,458 7,912,176
5月 4,242,321 129,262 3,230,133 7,601,716
6月 3,567,862 330,615 12,681,674 16,580,151

※単位はパケット

■docomo
iモード通信分:357万パケット。

意識的にパケット通信量が増えるような使い方はしてないんだけれど、アプリケーションのテストを頻繁に行ったので、パケット通信量が普段より多めになったみたい。

■WILLCOM
特に『使っている』認識が無いWILLCOM回線だけれど、微妙にパケット通信量がカウントされてた。

W-SIMをアドエスに挿してはいるけれど、最近は正直あんまり使い道が無かったりするので、何か良い使い方無いかなー…。と思っている。

■イー・モバイル
1,200万パケット

パケット通信量が大きく伸びたのがイー・モバイル。
これは前々から狙っていた『Pocket WiFi』を、SBMにMVNO提供している『C01HW』を格安でゲットしたのをきっかけに、とりあえず使いまくってみよう。

って事で、色んな端末の通信をC01HWに集約したらこんな結果に。
*一応、料金プランを『ギガデータプラン』から『データプラン』に変えてはあったので、問題無いんだけれど。

『C01HW』は、最近イー・モバイルのエリアが広くなっている事もあって、かなり満足していたりする(^ ^)

しばらく、iモード以外の通信はC01HW頼みで運用してみようかなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする