iPhone 4向けに日本通信がmicroSIMを提供か

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ringo-sancoさんのBlogに、iPhone 4向けのmicroSIMを日本通信が提供。
という情報が掲載されている。(ソースは日経新聞とのこと)

ringo-sanco 【速報】iPhone 4, NTTドコモ回線で利用可能へ/日本通信がmicroSIM提供

iPhone 4、国内版とSIMロックフリー版の比較 | shimajiro@mobiler

上記のエントリに残していたけれど、7月末に香港版(SIMロックフリー版)が発売された時に、

・SIMロックの問題
・国内の技術適合の問題
・端末の保証の問題

がクリアされたので、日本通信またはdocomoのどちらかがmicroSIMを提供しそうだなぁ。と思っていたところ、先に動いたのが日本通信という結果に。

まぁiPhone 4向けのmicroSIMと言っても、通常サイズのSIMカードをSIMカッターでカットすれば出来ちゃう話だったりするので、そんなに目新しい動きがあるわけでもないと思いつつ、SIMロックフリーのiPhone 4本体 + micro SIMの形で販売されれば、SIMロックフリー版のiPhone 4の導入のための設定等のコストが大きく下がる事が予想されるので、そういう面では期待(^ ^;

ただ、問題はSIMロックフリー版のiPhone 4の在庫だと思うんだけれど、これが解決出来るかじゃないかなぁ…(^ ^;
今のところ、香港のApple Storeでは注文から出荷まで3週間。となっているけれど、輸入用の在庫の確保って出来るのかしら?

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS 日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信 2010-04-16
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする