家庭用ルータでデータ量を計測したい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

・適切な料金プランを選択する
・毎月どれだけのトラフィックを流しているのか知る

という目的で、
モバイルで利用したデータ通信量を毎月計測して記録している。

パケット消費量 | shimajiro@mobiler

モバイルであれば、たいていはキャリアから提供されている契約者向けのページなどで、利用したデータ通信量を測定する事が出来るんだけれど、光回線やADSL回線ではそのようなページが用意されている事は少ないんじゃないかと思う。

という事で、家庭用のルータで毎月使用したデータ通信量が集計できるといいなぁ…。とか思っているんだけれど、そんなニーズは超ニッチなのか、機能を搭載したルータが見つからない(^ ^;

と言うわけで、固定回線でのパケット通信量をカンタンに集計する事が出来る家庭用ルータなんかをご存知でしたら、情報いただけるとウレシイですm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする