デスクトップ向けのOpera 11β公開

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

およそ1ヶ月前に、α版が公開された(関連エントリ)デスクトップ向けのOpera11のβ版が公開された。

ダウンロードは下記URLより。
http://www.opera.com/browser/next/

個人的には、β版になる少し前のバージョンから使っているけれど、これまでのOperaのβ版でよくあったような、日本語フォントがおかしくなる問題のように目立った不具合も無いので、現行のOperaユーザであれば、特に大きな問題なくβ版が使えるかと思う(^ ^)

Opera 11βでの主要な変更点は以下。

・タブのグループ化に対応
・アドレスフィールドの表示変更
・拡張機能(エクステンション)のサポート

11βで、具体的に何%高速化とか、そういったアピールはされていないものの、現行の最新安定版よりもパフォーマンスが改善されている事は実感できるので、実はOpera 11βが気に入っている最大の理由は、ブラウザのパフォーマンスの部分(^ ^;

上記に書いたような、タブのグループ化だったりエクステンション機能については、現時点ではほとんど活用できていないので、これから色々試してみよっと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする