Opera 11.00 RCがリリースされている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

拡張機能に対応した、デスクトップ向けのOpera 11.00のRC版がリリースされている。

ダウンロードは下記より。

Opera Desktop Team – Opera 11.00 Release Candidate 1
*Opera 11.00 RCは、既存の安定版(10.63)に上書きンストールされるので注意。

Opera 11.00は、βになる少し前ぐらいから常用しているけれど、今のところ大きな問題は発生していないし、10.63と比較してブラウザとして基本機能である速度面などが強化されているのを感じているので、主にパフォーマンスアップの目的で使っている。

Opera 11の目玉としては、拡張機能のサポートだったり、タブスタッキングだったり、アドレスフィールドの改善かと思うんだけれど、実はこの辺の機能自体はさほど気に入っていないし、積極的に使えているわけでもないんだけれど、とりあえずは現行版よりもパフォーマンスが良くなっている。という一点だけで、使う価値はあると思う(^ ^)

で、細かい点ではあるけれど、11.00 RCからはブックマークバー(旧、パーソナルバー)の表示デザインが若干変更されていて、これはβ時代の方が好みだったり…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする