Opera 11.00がリリース初日に670万DLを記録

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Opera 11.00がリリースから1日で670万DLを記録したことが明らかにされている。

■Opera プレスリリース
What a day(英語)

過去にリリースされたデスクトップ向けのOperaと比較してみても、かなり成長してる事がわかる数字。

Opera 10:170万DL/日 2009年9月1日
Opera 9.5:94万DL/日 2008年6月12日
Opera 8.0:26万DL/日 2005年4月19日

■参考エントリ
Operaのダウンロード数についてメモ | shimajiro@mobiler

個人的には、Opera 10.50のβ版あたりから、GmailやGoogle ReaderといったJavaScriptを多用しているサイトでも実用的な速度で使えるようになった事から、それまではOpera + Chromeを使っていたけれど、Chromeの重要度がかなり下がって、今のところメインのブラウザとして引き続きOperaを使っている。

現時点で他のブラウザと比較して負けてるなー。と思っている点は拡張機能(Opera 11から対応はしたけれど)で、EvernoteのChrome向けのエクステンションなんかはうらやましかったりするけれども、EvernoteのWindows向けのクライアントが4.0以降かなり高速化されているので、そちらを使えばいいかなぁ。という感じになっているのも事実(^ ^;

とりあえず、Opera 11.00の正式版を利用中。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする