Galaxy Tab用スタンド『ソフトジャケット2 XPOSE』レビュー

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Galaxy Tabをスタンドで立てて、2~3人ぐらいで『ギャラリー』を画像を楽しみたい!
という目的で購入したスタンド + ケース、『ソフトジャケット2 XPOSE』の購入初日のファーストインプレッション。

購入したのはAmazonで、販売元はモバイルガジェットのケースなどで有名(?)な『モバイルショップがうがう』さんだった。

CAPDASE docomo GALAXY Tab SC-01C / SAMSUNG GT-P1000 専用 ソフトジャケット2 XPOSE (クリスタル・クリアー 液晶保護シート・ムービー&タイピング スタンド 付き) クリアー・ホワイト(Amazon)

『ソフトジャケット2 XPOSE』には、以下の3点が含まれている。

・液晶保護シート
・ケース
・スタンド

で、今回欲しかったのは、液晶保護シート&スタンドだったんだけれど、購入してみて初めて気づいたのが、ケースを取り付けた状態でないと、スタンドを取り付ける事が出来ない仕様になっていたorz

それの何が問題って、シリコン製のこのケースがやや重たいということ。。。

Galaxy Tabより先にiPadを購入していたので、iPadに比べてサイズが小さく、重さが軽量化されているというのが、多少なりとも操作性などでiPadに劣っていたとしてもGalaxy Tabの武器と言えたんだけれど、少なくとも『重さ』の面ではけっこう重くなったように感じる…(^ ^;
*当然、それでもiPadよりは軽いけれど…。

重さだけでなく、端末がスリープ状態に入ったのを通常の状態に戻す際に操作する『電源ボタン』も、カバーで覆われることによって少々押しにくくなってしまうという点も、慣れるまではやや面倒臭そう。

と、色々と不満がある中で3,500円ってのはちょっと高いなー。というのが率直な感想(^ ^;

とは言え、そもそもの目的である、
『Galaxy Tabをスタンドで立てて、Picasa経由でギャラリーを複数人で見る』
という用途には十分使えそうなので、主目的を果たせた。という点ではひとまず満足している(^ ^)

それにしても、『本体につけっぱなしにして、必要な時にスタンドにして使える』ってのは、結構便利な用途だと思っているんだけれど、ケースに比べるとずっとニーズが無いのか、Galaxy TabでもiPadでも商品を探すのに苦労した…(^ ^;

本体に取りつけたままして使う事が出来るスタンド、個人的にはタブレット端末でケースよりもずっと必要なアクセサリなんだけどなぁ。

CAPDASE docomo GALAXY Tab SC-01C / SAMSUNG GT-P1000 専用 ソフトジャケット2 XPOSE (クリスタル・クリアー 液晶保護シート・ムービー&タイピング スタンド 付き) クリアー・ホワイト SJSGP1000-P202 CAPDASE docomo GALAXY Tab SC-01C / SAMSUNG GT-P1000 専用 ソフトジャケット2 XPOSE (クリスタル・クリアー 液晶保護シート・ムービー&タイピング スタンド 付き) クリアー・ホワイト SJSGP1000-P202

CAPDASE
売り上げランキング : 22799

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする