MW600 + F-01Aのワンセグでサッカー観戦

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

サッカーのアジアカップのTV放送を、MW600 + F-01Aのワンセグで視聴中。


実は、第1戦(レバノン戦)は普段は眠っているアナログのTVチューナー(USB接続)を引っ張り出してPCに接続して見ていたんだけれど、わざわざTVチューナーを引っ張りだしてTVアンテナケーブルとかPCと配線するのも手間なので、第2戦(シリア戦)はワンセグ + Bluetoothで音声出力。の組み合わせで観戦中。

F-01A + MW600は、これまで通話以外で使う機会が無かった組み合わせだけれど、ワンセグの音声をA2DPでMW600で楽しむ。という使い方も十分実用的に使えるなぁと思った(^ ^)

端末を複数台使っていると、端末によって別々の変換プラグが必要になる事も多いので、その点Bluetooth経由だと物理的な変換プラグを複数持っている必要は無くて、必要に応じてペアリングすれば良いので、『変換プラグが無くて音声がスピーカーからしか出せないorz』というような事態を防ぐ事が出来る。

ただ、残念なのはF-01Aのワンセグの感度が何ともよろしくないところで、自宅でもちょっと場所を変えるとワンセグが映らないという、かな~りデリケートな電波状況(^ ^;

音量コントロールだけは未だに慣れないけれど、ハンズフリーな音声通話としても、A2DPでの音声出力にも使えるMW600、オススメ(^ ^)

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

ソニー 2010-05-21
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする