BIGLOBE WiMAXキャンペーンの申込&退会方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

BIGLOBE WiMAXでWM3500Rが投売りキャンペーン中という事で、思わずWM3500Rを追加で購入してしまった(^ ^;

BIGLOBE WiMAXの投売りキャンペーンの申込は以下サイトより。
BIGLOBE:WiMAXキャンペーン・特典

*BIGLOBE WiMAXのキャンペーン内容詳細については、下記エントリにて。
WM3500R、BIGLOBEで投売りキャンペーン実施中! | shimajiro@mobiler

以下、BIGLOBE WiMAX回線の申込&退会方法に関するメモ

■申込~端末到着までの流れ

Webで申込:1/6(木)
書類到着日:1/11(火)
端末到着日:1/13(木)

申込から端末到着までは約1週間と、やや時間がかかる。

申込完了メールだったり、端末の発送通知に関するメールは、WiMAXに申込した際に自動的に発行される、BIGLBOEのメールアドレスにのみ通知されるので、普段は別のメールアドレスを使っている場合、この辺りはやや面倒臭い。

ただ、Webでの申込が完了すれば、あとは自動的に書類&端末が発送されるので、『Webで申し込んだ後は書類と端末を待つだけ』と考える事も出来るので、Webで申込が完結して、利用可能な状態の端末が配送される。という点は便利。

で、端末より先に到着した書類に書かれているID/PWは、実は端末のセットアップは不要。
端末のセットアップは、WM3500R本体の電源を入れて、オンラインサインアップを済ませれば、ID/PWなどの入力必要なしに、BIGLOBE WiMAXへの申込が完了するので、この辺の手続きはかなり簡単(^ ^;
⇒但し、無線LAN接続した場合だとオンラインサインアップに失敗する事が多かったので、USBでPCと接続してサインアップする事を強くオススメ。

今回のキャンペーンで入手したWM3500Rセットアップ時のエントリは下記。
BIGLOBEで投げ売り中のWM3500R到着~セットアップ | shimajiro@mobiler

■退会方法
BIGLOBE WiMAXは入会した時点で

・BIGLOBE接続コース
・BIGLOBE高速モバイルWiMAX

の二つに自動的に入会している事になるので、両方の解約手続きが必要になる。解約方法は下記BIGLOBEサイトより可能。

退会・インターネット接続の解約:BIGLOBE会員サポート

ひとまず2月一杯まではBIGLOBE回線で利用を継続するつもりだけれど、2月一杯で解約するか、3月以降も継続利用するかは2月末が近くなったら考えるという事で。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする