BIC WiMAXの解約が完了した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

26日(金)AMに解約ハガキを投函したBIC WiMAXの解約手続きが30日(火)に完了した。

WiMAXの契約は、年間パスポート契約料値上げ前に滑り込みで契約していたUQ WiMAX本家契約の回線があるので、引き続きそちらの回線に切替えて自宅回線としてWiMAXを使っていく予定。
URoad-8000 UQ WiMAXサイトでポチった! | shimajiro@mobiler

30日(火)に解約手続き完了のメールが届いていたけれど、30日(火)の23時頃までは使えているのを確認したので、恐らく31日(水)に日付が変わるまで利用が可能だったものと思われる(^ ^;

それにしても、UQ WiMAX本家契約ならば電話一本で解約が出来るのに、解約手続きのハードルがやや高くなっているのは面倒だなぁ…。
BIC WiMAXの解約フローは下記流れ。

電話で解約書類の送付をリクエスト ⇒ 解約書類に必要事項記入 ⇒ BIC WiMAX側で解約手続き

書類のリクエスト ⇒ 受け取りにも2,3日は必要である事を考えると、月内に解約しようとした場合遅くとも20日頃には解約書類の送付リクエストを行った方が無難かと(^ ^;

と言うわけで、自宅WiMAX回線がBIC WiMAX回線からUQ WiMAX回線に切替という事になりました(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする