平日夜の新宿駅、b-mobile Fairも繋がりにくい

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2011年に入ってから感じるようになった、平日夜の京王線新宿駅車両内でのdocomo網の接続しにくさについては、以前から書いている通りなんだけれど、日本通信が提供する『b-mobile Fair』でも、同様に接続がしにくい状況を確認した。

平日夜の京王線新宿でdocomo網で繋がりにくい。という情報については下記エントリにてまとめている。
平日20時~21時、京王線新宿駅停車中の電車でdocomoが繋がりにくい | shimajiro@mobiler

■確認した環境
端末:GALAXY S2(SC-02C)
回線:b-mobile Fair

インターネット接続が確立しなかったり、アンテナ表示が圏外になったりと、docomo網で発生している現象と全く同じ現象が、b-mobile Fairでも発生している。

『日本通信はdocomoのMVNOなんだから、docomoと同様の事象が発生して当然じゃない?』と思われる方も多いと思うのだけれど、同じb-mobileでもb-mobile SIM U300では繋がりにくいという事が無かったりするので、同じb-mobileでもU300とFairで違いが出ていた(^ ^;

京王線新宿駅の電波状況で言うと、階段を降りて乗降車ホームに行く途中まではXiが繋がるけれど、車両の停車位置ではXiを掴まないし、WiMAXも同様に圏外になってしまうので、この辺でのモバイル回線にはイー・モバイルのGP02を使っている事が多い(^ ^;

イー・モバイルのGP02では、docomoと同じような回線の繋がりにくさなどは今のところ発生していないので快適(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする