レンタルサーバのCPU使用時間を短縮するために試行錯誤中…

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

このBlogは、さくらのレンタルサーバの『ビジネスプロ』で運用しているのだけれど、ここのところ、新規のエントリを書く時にエラーが表示されたり、たまにサーバの応答が遅い事があったので、サーバのCPU使用時間を確認してみると、1日あたり平均して7時間を超えているという、トンデモナイ状態になっていたので、サーバ負荷を下げるべくいろいろと試行錯誤中。

そもそも、2011年の9月頃にレンタルサーバのプランをスタンダード ⇒ ビジネスプロに切替をしたのも、アクセス数が増えたためか、サイトの表示が重くなったり、閲覧しようとしたらエラーになったりした事が原因で、同じような現象が再発しつつあるのかなと推測(^ ^;

■やってみたこと
・エントリ中のはてなブックマーク数表示、ツイートボタンを非表示に。
・『関連エントリ』を表示するプラグイン『Similar Posts』を停止。
・関連度の高いBlogを表示するプラグイン『Awasete Yomitai』を停止。

…と、『これかなぁ。』と思っているところはとりあえずいじってみたけれど、今のところ明らかにCPU使用時間が下がった。という事は無いので、引き続きチャレンジする予定。

■現在使用中のプラグイン
・Akismet
・Audit Trail
・Better Delete Revision
・Blackbird Pie
・CodeColorer
・Contact Form 7
・Google XML Sitemaps
・Ktai Style
・My Category Order
・Other Posts From Cat
・Post-Plugin Library
・Simple Tweet
・Smart Update Pinger
・Wordpress Popular Posts
・WP Multibyte Patch
・WPtouch Pro

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする