BlogのテーマをTwenty Elevenに変更してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

諸々の事情でBlogテーマをいじりたいなー。
と思っていたのだけれど、ようやくBlogテーマを変更する事が出来た。

■変更後 – Twenty Eleven

変更後テーマとして選んだのはWordPressの標準テーマとしてインストールされている『Twenty Eleven』

標準で組み込まれているので面白みが無いと言われればそれまでなんだけれど、文字のサイズやバランスなどなどは全く問題が無かったし、僕が実現したかったポイントとして、

・左側にコンテンツ、右側にサイドバーの2カラムが実現可能
・文字サイズを現状のテーマよりも大きくする
・利用者が多くカスタマイズに関するノウハウが探しやすい

というポイントを問題なく満たす事が出来たと思うので満足(^ ^)

ちなみに変更前はこんな感じ。

■変更前 – ZBench

変更にあたって便利だったのはWordPress3.4から対応しているテーマの『ライブプレビュー』機能と、WordPressをローカルで再現する環境があった事。

テーマの選定を『ライブプレビュー』で実行して、設定するテーマを決めた後、ローカルのWordPress環境でテストを行っておおむね表示に問題が無い事を確認して、本番環境を変更してみた。

ざっと確認してみたところ、大きな問題は無さそうと思うのだけれど、何かお気づきの点がありましたらコメントもしくはTwitterでお知らせいただけると嬉しいです。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする