GALAXY S3(GT-I9300)をAndroid 4.1にアップデート/フォントが見やすくなったけど微妙かも

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

少し前に海外版のGALAXY S3(GT-I9300)にAndroid 4.1のアップデートが配信されていたので、アップデートを行ってみた。

■アップデート前の画面
121115_GT-I9300.jpg

■アップデート後の画面
121115_GT-I9300_JB.jpg

アップデート後『直』の字がより日本語に近く表示されているのがわかる。

Android 4.1へのアップデートによって、フォントが見やすくなったのは非常に嬉しいんだけれど、デメリットとしては

・スクロールなどの動作が重たくなった
・バッテリの減りが激しくなった

という点があって、それらを含めてアップデートして良かったか?と言われると正直微妙なところだったりする。

今回、Android 4.1へのアップデートは上書きでアップデートを行ったけれど、一度初期化したりすると快適になったりするのかなぁ…。

GALAXY S3(GT-I9300)はお気に入りの端末ではあるけれど、16日(金)からはGALAXY Note 2(SC-02E)が発売されるので、GALAXY S3とGALAXY Note 2の使い分けをどうするか。というあたりに悩んでいたり(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする