【注意】UPのアプリをアップデートしたらアプリが起動しなくなった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

6.5 11:20追記

iPhone側の言語設定を英語にしてUPを起動すると、バージョンアップにより起動できなくなったUPが正常に利用可能になりました。

UPのアプリがバージョンアップで起動不可 ⇒ 本体の言語設定を英語にすることで解決! | shimajiro@mobiler


UPのiOS向けアプリがバージョン2.6にバージョンアップされているので、早速アップデートしてみたところ、アプリケーションが起動しなくなってしまった。

■アップデート後起動しなくなったUP
0605_UP.jpg

起動時のスプラッシュが表示されたあと、何もアラート無く直後にアプリが落ちる状態で、当然データの同期や他の方の状況を見ることもできず、対応方法も不明。

この現象は自分だけかなー?と思ってカスタマーレビューを確認してみたところ、他にも多数の方に同じ現象が発生しているようで、厳しいレビューが並んでいた。

■UPのカスタマーレビュー(AppStore)
0605_UP_02.jpg

既にアップデートをして問題無い。という方もいるかもしれないのですが、自分は見事にアプリが起動しない。という不具合にハマっているので、特に必要が無い方はアップデートせずに修正を待つのが良いかも(^ ^;

発売から1か月以上が経過したけれど、Amazonでは引き続き在庫切れになっている模様。

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール オニキス ALP-UPS-OX 【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール オニキス ALP-UPS-OX

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 1793

Amazonで詳しく見る by G-Tools

UPのiOS向けアプリダウンロードは以下より。

UP by Jawbone 2.6(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Jawbone – Aliphcom, Inc.(サイズ: 43.4 MB)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする