機内持ち込みできそうなプラスチック製の先が尖っていないピンセットを購入してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SIMカードを抜くために購入していたピンセットが、空港の荷物検査で『持ち込み禁止』となっていたので、機内持ち込みできそうなピンセットを買い直ししてみた。
関連エントリ:SIMカードを抜くためのピンセットが飛行機の機内に持込できなかった | shimajiro@mobiler

改めて購入したピンセットは、前回のエントリのコメント欄にて教えていただいた、以下のもの。

お値段はAmazonで500円ぐらい。

アネックス(ANEX) プラスチックピンセット 先丸型 No.231 アネックス(ANEX) プラスチックピンセット 先丸型 No.231

兼古製作所
売り上げランキング : 6115

Amazonで詳しく見る by G-Tools

プラスチック製かつ先端が丸くなっているので、恐らく機内持ち込みにも問題無いと思われる。
※実際に機内に一度持ち込みできたけど、やぶ蛇になるので持ち込みにあたって問題が無いか係員に確認したりはしていない(^ ^;

基本的にはSIMカードが取り出しにくい端末(モバイルWi-FiルータのE589)でSIMを抜くために購入したけれど、 『SIMカードを抜く』という用途であれば先は尖っている必要は無い。ということに気付いたので、これで用件は満たすかなと(^ ^)

コメント欄にて有益な情報いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする