SIMフリーのiPhone 5sをフィリピン SMARTのLTE対応プリペイドSIMで使うもLTEに接続できず(解決済)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本で購入したSIMフリーのiPhone 5s(A1533)をフィリピン、SMARTのLTE対応のプリペイドSIM(nanoSIM)で使うべくセットアップをしてみたけれど、予想外にLTEを掴まないという事態が発生。

■モバイルWi-Fiルータ(E589)が4G LTE接続しているエリアでLTEに繋がらないiPhone 5s
SIMフリーのiPhone 5sがSMARTのLTEに繋がらない

■購入したSIMカード:間違い無くLTE対応のもの
購入したプリペイドSIM(nanoSIM)

購入したSIMカードは十分にトップアップした上で、SMARTのLTEプラン(プリペイド)に登録してあることを確認済みでありながらも、なぜかLTEへの接続が確認できていない。

■設定 > モバイルデータ通信 > LTE回線を使用ももちろん有効
LTE回線を使用

ネットワーク設定のリセットの他、機内モードON/OFF、端末再起動などなど、取り急ぎ思いつく限りをやってみたけれど、今のところはLTEへの接続を確認することができていない(^ ^;

恐らく設定の問題かプラン登録か何かの問題(端末の問題ではない)と思うんだけれど…。
ちょっと解決方法が思い浮かばないので取り急ぎ現状の報告まで。


2014.1.23 追記

iPhone 5sを工場出荷状態にしたら無事に接続することができた。

■iPhone 5sをフルリセットしたら無事にLTE接続
140123_iPhone5s.jpg


掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする