iDに紐付けたドコモの電話回線を解約してもiDは継続利用可能だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの提供する決済サービス『iD』に紐付けされているドコモの携帯電話を解約しても、iDは継続利用することが可能だった。

■プラスチックカード型の『iD』専用カード
iD専用プラスチックカード

『iD』のQ&Aには、iモードやspモードを解約してもiDが利用可能か。
という内容が『よくある質問』に掲載されており、よくある質問によると『決済そのものは可能だが、iDアプリが通信できなくなる』とされており、機種変更などの操作は受付られなくなるとのこと。

iDのQ&Aは以下より。

よくある質問|ドコモの「iD」

iモード、spモードを解約しても「iD」は利用できますか?

決済は可能ですが、各カード発行会社により提供条件が異なる場合がありますので、各カード発行会社にご確認ください。
またiDアプリから通信を行う機能(カード更新、カード削除、メインカードの設定変更等)が利用できなくなります

というわけで、何らかの事情でドコモの電話回線を解約した後も、iDは使い続けることは可能なので、覚えておくと良いかなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする