CA対応ルータ『HW-02G』をドコモショップで購入 – 価格はオンラインショップの方が割安

キャリアアグリゲーション対応のモバイルWi-Fiルータ『HW-02G』をドコモショップにて購入。

■ドコモ初のキャリアアグリゲーション対応ルータ『HW-02G』
ドコモショップでHW-02Gを購入

■購入情報
購入方法:機種変更
本体代金:21,800円 (定価 + 頭金の合計金額)
登録等手数料:2,160円 (店頭での機種変更時に発生)

本体代が定価(約18,000円)よりも割高に設定されているのは、頭金の類いとの合算での金額表示になっているからと思う。(この辺りは、詳しく確認しなかったので不明)結果的には、登録等手数料などなどが設定されていないドコモオンラインショップで購入した方が、合計で6,000円近く割安になる計算だった。

少なくとも、登録等手数料の2,160円の分はドコモオンラインショップよりも割高。という認識はあったけれど、頭金などなどについては失念しており、予想していたよりも割高だった。という話。

ドコモオンラインショップは、機種購入時に『登録等手数料』が設定されていないため、販売価格が店頭と同じ場合は手数料の分だけオンラインショップの方が安く購入することが可能になっているので、店頭で割引されることの少ないデータ通信端末については、ドコモオンラインショップでの購入がオススメ。

ドコモオンラインショップのHW-02G販売ページは以下より。
Wi-Fi STATION HW-02G – ドコモオンラインショップ