ドコモ:新しい『端末購入サポート』の解除料金は利用月数に関係無く一律

ドコモが2月20日(金)より新しく開始した『端末購入サポート』は、過去に同名で行っていたキャンペーンとは異なり、端末購入サポートを適用して購入した端末の利用月数に関わらず、端末購入から6カ月以内に機種変更やパケット定額の解約をした場合、一律で高額な解除料(割引額の半額)が発生する。

ここで『端末購入サポート』の解除料を改めて説明している理由は、『端末購入サポート』の解除料についてGoogleなどで検索すると、古い方の『端末購入サポート』の解除料に関するページが上位表示されており、こちらの解除料に関する説明が、新しく開始された『端末購入サポート』の解除料と混同する可能性があるため。

過去に行われていた『端末購入サポート』の解除料金に関する説明は以下。

「端末購入サポート」解除料|ドコモオンラインショップ

■端末購入サポート解除料:利用月数が長くなるほど解除料が値下がりしていく
端末購入サポート 解除料|ドコモオンラインショップ

こちらの解除料は、過去にXperia SO-01Bなどを対象に行われていた『端末購入サポート』の解除料(月が経過するごとに安くなる)で、2015年に入ってから行われている『端末購入サポート』とは同名でありながら、内容が異なるキャンペーンとなっているので注意。

新しい『端末購入サポート』に関する説明はドコモのWebサイトにて。

端末購入サポート – ドコモオンラインショップ

【指定パケットパック/シェアオプションの注意点】
規定利用期間を過ぎるまでご契約が必要です。廃止予約のお申込みにより規定期間満了と同時にパケットパック/シェアオプションを廃止した場合、割引額返還(解除料)が発生します。