ドコモオンラインショップ、ドコモショップでの受取サービスに対応

スポンサーリンク

ドコモオンラインショップは、ドコモオンラインショップにて購入したスマートフォンやタブレットなどの受取をドコモショップで受取できるサービスを10月26日(月)より開始。

従来、ドコモオンラインショップにて購入した商品は自宅など指定の配送先でしか受け取る事ができなかったが、ドコモショップの受取に対応する。

ドコモオンラインショップでのお知らせは以下より。

ドコモショップ受取サービスの提供を開始いたします!

ドコモオンラインショップでご購入いただいた商品をお近くのドコモショップで商品をお受け取りいただけるサービスの提供を開始いたします。
商品お受け取り時に、ドコモショップで新しいスマホの便利な使い方などのご相談も受けられますので、ぜひご活用ください。

■サービス開始日
2015年10月26日(月)

ドコモショップでの受取に係る手数料などなどは無料。ただし、docomo selectやオプション品を単体で購入した場合についてはドコモショップ受取サービスを利用することができない。

ドコモのお知らせには商品お受け取り時に、ドコモショップで新しいスマホの便利な使い方などのご相談も受けられますので、ぜひご活用ください。と記載があるけれど、仮にこのサービスを使ってもドコモからドコモショップ側に対価が支払されないのであれば、店舗としてはスタッフが対応する分だけコストを負担することになってしまうため、店舗側にメリットが無く、結果的にユーザとしても気持ち良く使えるサービスにならない可能性もありそう。(杞憂であれば良いのだけれど…)