ドコモオンラインショップ、新製品発売の影響で配送遅延

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、新製品発売に伴う注文増加によって配送遅延が発生、通常よりも1〜7日程度、配送に時間を要していることを告知している。

ドコモオンラインショップによるお知らせは以下にて。

最短でのお届け予定日について -ドコモオンラインショップ

この度、新商品発売に伴いまして大変多くのお客様に商品のご注文をいただいており、配送予定日について通常よりも1~7日程度、発送のお手配にお時間をいただいております。
お待たせして誠に申し訳ございません。ご注文の商品は順次出荷の手続きを取っておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。

国内のオンライン通販で「1日〜7日程度の遅れ」はかなり幅があるように見えるものの、宅配の場合には「配送希望日時」に表示されるお届け予定日で、配送の目安が確認できるとのこと。
→つまり「配送希望日時」がかなり先になっている場合は、通常よりも配送に時間を要している。ということになる。

なお、「宅配」をご希望のお客様につきましては、ご購入手続き時に表示される「配送希望日時」にてお届け予定日をご確認いただけます。
お急ぎのところお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ドコモオンラインショップは、ドコモショップなどで端末を購入する際に発生する「頭金」が全機種・全契約種別(MNP・新規契約・機種変更)で無料となっている上に、契約変更を含まない機種変更(Xi→XiまたはFOMA→FOMA)であれば、機種変更時の事務手数料が無料となるため、たいていの場合はドコモショップや家電量販店で購入するよりも本体代はお得になる。

ドコモオンラインショップは以下にて。