働かずに生産性を向上させる

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

仕事の価値を向上させたり、生産性を上げるためには実務以外の部分の面も大切。例えば本読んだりとか人脈広げたりとか、プライベートの充実とか、直接的に仕事の生産性とは関係の無さそうな部分を程良くミックスすると、結果として生産性に跳ね返ってくると。

要するに、朝から晩まで目先の実務に追われ続けていると、新しい知識の吸収だったり、仕事以外の人間的な魅力とか、そういった部分が疎かになりますよ。
という自分自身への戒め。

◆関連リンク◆
生産的な時間とは。(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする