8月のパケット消費量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

8月のパケット消費量

イー・モバイル
6,932,963パケット

前月に比べて、約35%の増加。

7月末でUQ WiMAXを解約した代わりに、EeePC S101の回線として活躍したせいか、通信量は大幅にアップ。それでもギガ・データプランで賄える範囲。ギガ・データプラン恐るべし。
#このBlogを見ているイー・モバイルユーザの方々は、平均でどのぐらい通信しているんだろう?

docomo
808,546パケット

前月比、-40%。
特に意識していないながら、大幅に通信量減。
どちらかと言えば、Movatterだったりを使う時間は長くなっているので、通信量は増加したと思ったんだけど…。ちょっと意外。

WILLCOM
809,444パケット
(パケ☆すた)にて計測

前月比20%増。
あんまり使っている印象は無いんだけど、パケット通信量は増加している。

アドエスにW-SIMを挿して、『ちーたん』を使ってTwitterを使ったり、イー・モバイルの圏外エリアで『WiFiSnap』を利用したりという使い方をしている。

通信速度がボトルネックなのは事実だけれど、専用クライアントを使ってTwitterを使う程度であればストレス無く利用できるし、アドエスのQWERYTキーボードでのTwitterは便利。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする