So-netがWiMAX 2+の提供を開始!二年契約で初期費用が完全無料

スポンサーリンク

従来よりMVNOとしてWiMAXサービスを提供していたSo-netが、2014年2月よりWiMAX 2+のサービスを提供開始している。

So-net モバイルが提供するWiMAX 2+については以下より。

So-net モバイル WiMAX2+
So-net WiMAX2+

So-net WiMAXキャンペーンの特長は以下。

(1)Wi-Fi WALKER WiMAX2+の端末代が0円(通常20,000円)
(2)契約事務手数料3,150円が無料
(3)ISP代を含めた月額通信料は約3,880円/月
※(1)、(2)は二年契約時の特典

Wi-Fi WALKER WiMAX2+の端末代が0円かつ、契約時の事務手数料が無料となっているため、初期費用が完全に無料になるのがSo-netのWiMAX 2+の特長と言える。
※キャンペーン期限は2月末までとなっているけれど、恐らく3月以降も延長されるものと思う。

その他適用可能なキャンペーンとしては、2014年5月末まで4G LTEオプションを利用した月に発生する1,055円/月のオプション料金が無料になるキャンペーンが適用可能となっているため、これからWiMAX 2+を契約する方も、既にWiMAX 2+を契約している方もこちらのキャンペーンは要チェック。

So-net WiMAXは、WiMAXサービス(2+の前のサービス)にて、端末代無料&20,000円 〜 30,000円のキャッシュバックなどのキャンペーンを行っていたものの、WiMAX 2+についてはキャッシュバックまたはポイントバックのような特典は付与されないため、行動範囲がWiMAX 2+のエリア外であったり通信料を重視する方は『WiMAX 2+』までの繋ぎにWiMAXを契約するのもアリ。(WiMAXサービスでは、30,000ポイントが還元されるキャンペーンが行われている)

WiMAX 2+はサービス提供開始から3ヶ月が経過しているけれど、今のところ対応端末がWi-Fi WALKER WiMAX2+(HWD14)のみとなっているので、個人的にはそろそろ別の端末が登場することに期待していたり。

その他、So-net モバイル WiMAX2+に関する詳細はSo-net WiMAXにて。

So-net モバイル WiMAX2+