ローソンID、全会員のパスワードを強制的に再設定。リスト型攻撃への対策で

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ローソンは、ローソンIDに対して、他社サイトから流出したID・パスワードの組み合わせでログインを試みるリスト型攻撃が相次いでいることを理由に、9月10日(月)14時に全会員のパスワードを強制リセットしたことを発表。

同時刻以降にローソンIDにログインを行う場合、パスワードの再設定が必要となる。なお、ローソンでは以前に使っていたパスワードとは異なるパスワードを設定するように呼びかけている。

ローソンのお知らせは以下にて。

ローソンID会員様へのアカウントメールアドレス・パスワード再設定のお願い|ローソン

今後も引き続きこのような不正アクセスが発生する可能性があることから、大変恐縮ではございますが、9月10日(月)14時をもって、会員の皆様のパスワードをリセットさせていただきました。
お客様には大変お手数をおかけしますが、ログインいただく際にパスワードの再設定をお願い致します。

■ローソンID:パスワードを強制リセット
ローソンID:パスワードを強制リセット

ローソンIDのパスワード再設定は以下にて。
ローソンID|ローソン

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする