【d払い】dポイントで支払いできない不具合が修正、アプリ更新で

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、Android向けの「d払い」アプリで2019年11月28日(木)から発生中の、支払い時にdポイントを利用できない不具合を解消したアプリを、12月3日(火)17時より提供開始した。

不具合の発生により、ドコモでは「d払い」アプリを起動する度に「dポイントを利用する」を選択後、アプリの画面を他の画面に切り替えて利用するなどの方法を案内していた(関連エントリ)

アプリを更新すれば、これらの手間をかけることなくサービスが通常通り利用できる。

ドコモのお知らせは以下にて。

d払いアプリでdポイントの利用ができない事象について (2019年12月3日17時更新)|dポイントがたまるスマホ決済!d払い / ドコモ払い

【12月3日17時更新】
本事象を解消したAndroidアプリバージョン(Ver.3.02.1)を2019年12月3日(火)17時より順次提供開始しております。以下よりアップデートを実施していただきますようお願いいたします。

Android版のdアプリダウンロードは以下にて。
d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い – Google Play のアプリ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする