PayPay、他社クレジットカード決済を2025年1月まで利用可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

PayPayは、2023年8月1日を予定していた他社クレジットカードを通じた決済を利用不可とする方針(関連エントリ)を変更し、他社クレジットカードの通じた決済を2025年1月まで可能にする。

また、カードの新規登録停止日についても見直し(時期未定)とする。

PayPayのお知らせは以下にて。
一部クレジットカードの新規登録および利用停止の見直しについて – PayPayからのお知らせ

「PayPay」を利用したお支払いの際に、「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードを利用した決済ができなくなる期日を2023年8月1日から2025年1月に見直します。あわせて、新規登録の停止日も見直します。

方針転換の理由には、他社カードの新規登録の停止や決済での利用不可とする方針を発表したあとに、さまざまな意見が寄せられたとしており、一部のユーザーが混乱する結果となったことを詫びしている。

2023年5月1日に、「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードの利用停止について公表した後、他社が発行したクレジットカードでPayPayアプリを利用されているユーザーから、さまざまなご意見をいただきました。私たちは、全てのユーザーに便利でお得な「PayPayあと払い(※)」や残高払いで「PayPay」をご利用いただきたい、高度な不正利用対策を講じた「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」をご利用いただきたいと考えましたが、一部のユーザーを困惑させる結果となったことを反省しております。

PayPayの新規ダウンロード(無料)は以下にて。
PayPay(Google Play)

PayPay(App Store)

PayPayでは、新たにPayPayを使い始める人を対象に、紹介コードの登録で300ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施している。

【PayPay】友だち招待コードで300ポイントを獲得する方法(新規ユーザー限定)
PayPayは、家族や友人など紹介経由で「PayPay」を利用開始すると、300ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施している。 ※以下で紹介している招待コードは、2023年6月〜7月31日のキャンペーンでも有効。 PayPayのキャンペーン詳細は以下にて。 友...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする