博多駅地下街でWiMAXのエリア化を確認

スポンサーリンク

滞在中の福岡にて博多駅地下街のWiMAXエリア化を確認する事が出来た。

■博多駅地下街でWiMAXのエリア化を確認(Xiもエリア内だった)
120805_WiMAX.jpg

■博多駅構内もWiMAX&Xiエリア化されている
2012 08 05 08 57 40
新しくエリア化が発表された地下街だけでなく、福岡市営地下鉄については駅構内についても既にエリア化が完了している。

博多駅地下街のエリア化については、8/2(木)にエリア化が発表されたばかりで、運良くこのタイミングで確認することが出来た(^ ^)

UQコミュニケーションズのプレスリリースは以下より。
UQ WiMAXサービスの地下街エリア拡大について(博多駅地下街)

博多駅地下街(福岡県福岡市博多区)は、福岡市地下鉄博多駅の博多口コンコースに隣接し、グルメ、ファッション、便利なショップなど、42店舗が立ち並ぶ地下街です。このたび、福岡市地下鉄の全線エリア化に続き、博多駅コンコースに直結する博多駅地下街全域をエリア整備することにより、高速なモバイルインターネット通信がより一層便利に、どこでも快適にご利用いただけるようになります。

今回発表された、博多駅の地下街だけでなく、福岡・博多エリアは地下鉄や地下街がWiMAX、Xiエリア化されていることが多くて、東京と比べて地下でも高速通信が可能な範囲が広くなっていて羨ましい限り。