povo申込受付が開始、eSIMは新規・MNPに限定

スポンサーリンク

KDDIは、2021年3月23日(火)0時より「povo」の申込受付を開始した。

povoのWebサイトは以下にて。
povo公式サイト

新規契約および他社(UQ mobileを含める)からの乗り換えは、契約手続を順次行うため、手続完了まで数日間が必要となる場合がある。

契約時に、SIMカードで「eSIM」を選択していると、契約手続は9時〜20時に行われる。手続が完了後は、登録したメールアドレス宛に連絡が行われる。eSIMの申込は新規契約およびMNP契約に限られ、auからpovoへ変更する場合には(現時点で)申込ができない。

povoは、eSIM対応機種としてiPhone XR/XS/11/12シリーズのほか、Pixel 5をサイト上で紹介している。

■povo:eSIM対応機種
povo:eSIM対応機種

auからの変更を夜間に申し込みしている場合、翌朝6時から順次povoを利用できるようになる。

■povo、3月23日(火)0時より受付を開始
povo、3月23日(火)0時より受付を開始

povoのTwitter公式サイトでは、受付開始から1週間程度は手続が混み合うことが予想されるため、混雑時期を避けた申込を推奨している。

ただし、ドコモのahamoのような、混雑時期を避けた申込に対するインセンティブ(ポイント付与など)は行わない。

povoのTwitter公式アカウントの告知は以下にて。