ドコモオンラインショップ、注文集中により新規契約・MNPで配送遅延

スポンサーリンク

ドコモは、公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で注文が集中しているため、新規契約とMNP契約で、通常よりも配送に1週間程度長い時間を要していると、配送遅延が発生していることを明らかに。

また、申込内容の不備など確認事項が発生した場合は、ドコモから申込者に対して連絡を行っているものの、この連絡についても遅延が発生しているとのこと。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

商品の配送・ご連絡の遅延について – ドコモオンラインショップ

現在、大変多くのご注文をいただいており、新規契約・のりかえ(MNP)のご注文の場合、配送まで通常より1週間程度長くお時間を頂戴しております。

また、ご注文内容に不備など確認事項が生じた場合はドコモよりご連絡をさせていただいておりますが、現在、お客さまへのご連絡についても通常よりお時間を頂戴しております。
ドコモからのご連絡をお待ちいただけますようお願いいたします。

申込者側での対策は特に無く、混雑が解消するのを待つほか無い。ドコモオンラインショップでは、新規契約・機種変更(契約変更を含む)・MNP契約の全契約種別で事務手数料が無料となる特典があるほか、新発売の機種も事前購入手続によって発売日に受取することができる。

契約時の事務手数料が無料となるため、店頭で特別な割引が適用されない限りは、ドコモオンラインショップでの購入が割安になる。また、店頭での待ち時間・手続き時間を気にすることなく、空いている時間に手続きができる。

ドコモオンラインショップは以下にて。