【新宿区】QRコード決済で25%還元・25%のプレミアム付商品券発行、2021年9月に事業実施へ

スポンサーリンク

新宿区は、東京都との連携し、地域商業活性化推進事業として、QRコード決済ポイント還元事業とプレミアム付商品券の販売を2021年9月に実施する。

QRコード決済ポイント還元事業は、区内の中小規模事業者でQRコード決済を使って買い物や飲食を行うと、25%相当を還元する。

1人あたりの還元上限額などの詳細は、公募によって決定する事業者と調整のうえ決定する。事業の詳細については、委託に係る仕様書にて公開されている。

プレミアム付商品券は、1枚あたり500円の買い物に使える商品券を400円で販売する。販売単位は1冊25枚で、販売対象者は区内在住者。

新宿区の「地域商業活性化推進事業業務委託」に関する公募内容は以下にて。

「地域商業活性化推進事業業務委託」に係る公募型プロポーザルの実施について(※募集は終了しました):新宿区

事業委託に関する仕様書は以下。
地域商業活性化推進事業業務委託(PDF)

他の自治体が実施しているキャンペーンでは、PayPay×自治体によるキャンペーンが多数実施されているほか、都内ではLINE Pay×港区などのキャンペーンの事例がある。

■地域商業活性化推進事業
地域商業活性化推進事業
掲載元:新宿区

キャンペーンは新宿区内の住民に限らず、通勤や通学などで新宿区内の店舗を利用する場合も対象となる。詳細については、公募による事業者選定を経た後に公開されるのでお楽しみの。