Amazonギフト券に関する注意、転売サイトからの購入は禁止・転売でアカウント凍結も

スポンサーリンク

Amazonは、Amazonの商品購入に使える「Amazonギフト券」について、転売サイトからの購入をしないように、また買い取りサイトに転売しないように、注意喚起している。

Amazonでは、転売もしくは不正に取得された可能性のあるAmazonギフト券を凍結処理(無効化)すると共に、関連するアカウントを停止する対応を随時行っている。

このため、Amazonが承認していないサイトからAmazonギフト券を購入すると、購入したAmazonギフト券が予告なく使えなくなる場合があるほか、アカウント自体が凍結される可能性もある。

Amazonのヘルプページでは、Amazonギフト券の転売を行っているサイトの事例が多数報告されているので、このリストに掲載されているサイトや、その他のAmazonギフト券転売サイトでAmazonギフト券を購入しないように注意が必要。

Amazonのヘルプページに掲載されている内容は以下にて。
Amazonギフト券を転売サイトから購入しないでください

Amazon.co.jp では、Amazonギフト券細則の規定に基づき、転売もしくは不正に取得された可能性のある Amazon ギフト券のロック(凍結処置)および無効化ならびに関連するアカウントの停止を随時行っております。そのため、未承認の購入サイトから Amazon ギフト券を購入された場合、お手持ちの Amazon ギフト券が予告なく使用できなくなる場合があります。当サイトが承認していない購入サイトからのご購入は、お控えいただきますようお願いいたします。

Amazonの正規Webサイトでのギフト券販売ページは以下にて。
Amazonギフト券 – Amazon