【楽天モバイル】iPhoneで通話着信に失敗する問題、電源や機内モードのON/OFFを試すよう案内

スポンサーリンク

楽天モバイルは、「障害情報のお知らせ」として、iPhoneを利用中に着信に失敗する事象を認めると共に、事象が発生した際の対策を案内。

楽天モバイルによると、楽天モバイル回線 + iPhoneの組み合わせで着信ができない不具合については、主にパートナー回線エリアで発生しており、その対策として電源の入れ直しや、機内モードのON/OFFを試すように案内している。

楽天モバイルのWebサイトに掲載されたお知らせは以下にて。

iPhoneをご利用の際に着信に失敗する事象について – 楽天モバイル

iPhoneをご利用中の一部のお客様において、主にパートナー回線エリアにおいてサービスをご利用いただいている際に、着信に失敗する事象が発生していることが確認されております。お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

弊社は、お客様のご利用状況や電波環境等を個別にお伺いしながら調査を行うとともに、端末本体の電源の入れ直しや、Wi-Fiおよび機内モード のON/OFFをお試しいただく等の対処方法をご案内しております。詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。

楽天モバイルのサービス詳細・申込みは以下にて。