15.6インチのスマートディスプレイ「Echo Show 15」予約受付開始、4月7日発売

スポンサーリンク

15インチディスプレイを搭載するスマートディスプレイ「Echo Show 15」の予約受付が開始。国内価格は29,980円で、2022年4月7日に発売予定。

「Echo Show 15」の販売ページは以下にて。

「Echo Show 15」は、付属の壁掛け金具で壁に取り付けまたは、専用スタンド(別売り)を取り付けて使用する。壁に大きな穴を開けずに壁掛けする、「Echo Show 15専用壁美人壁掛け金具」も販売される。

「Echo Show 15専用壁美人壁掛け金具」は以下にて。

個人的には、家族で使うスマートディスプレイに大型のディスプレイを搭載する商品がでるのは嬉しいと思いつつ、メインで使っているのはAlexaではなくGoogleアシスタントなので、今のところ購入は見送りの方向。

「スマートホーム」は子育て中の手間とストレス軽減に役立つ
いわゆる「スマートホーム」と呼ばれるデバイス群が少しずつ増え、全部屋にスマートスピーカーとスマートリモコンの設置が完了して、それなりに便利に使える環境が整ってきたので、現時点で実現できていることと、導入したデバイスまとめてご紹介。 最初にご紹介しておくと、我が家の環境として...
2020年に購入したスマートホーム関連デバイスのまとめ
2020年に購入したスマートホーム関連のデバイスまとめ。2020年は、外出せずに過ごす時間が長かったので、自宅のスマートホーム化を進めてみた。 最初に環境を紹介しておくと、、、 ・子ども(未就学児)がいる。1人でお留守番はまだしない。 ・全居室(合計3部屋)にスマー...