Google StoreでPixel 7 Pro購入がエラーになった話(OR-REH-04)

スポンサーリンク

2022.11.8 追記

その後、Googleに登録されているアドレス帳の住所が誤っているものなどを削除したり、支払い方法を変更したりすると問題が解決できた。

Google Storeのエラーが解決、Pixel 7 Proを予約購入した話
Google Storeで「Pixel 7 Pro」を購入しようとしたところ、エラーコード「OR-REH-04」が表示され、購入手続が完了しなかったのは、こちらのエントリでご紹介の通り。 その後、色々な方に「こうしたら解決した!」情報を寄せてもらい、自分自身でもいくつかの修...

Google Storeで予約受付中の「Pixel 7 Pro」を購入しようとしたところ、購入画面の最後にエラーメッセージ(エラーコード:OR-REH-04)が表示され、購入手続が完了しなかった。

■Google StoreでPixel 7 Proを購入しようとした
Google StoreでPixel 7 Proを購入しようとした

Google Storeの購入手続(の最後)に表示されたエラーは以下。

取引を完了できません。この取引を継続するには、アカウントを保護してください。アカウントの保護に関する詳細 [OR-REH-04]

その後、Googleアカウントのパスワード変更や、決済するクレジットカードを変更してみるも問題が解決しないので、エラー番号から解決策を探してみると、Google Payのヘルプに「Googleサポートへの問い合わせが必要になることがあります。」と掲載されているのを見つけたので、Googleのサポートに問い合わせしてみた。

Google のプロダクトやサービスへのお支払い時の問題を解決する – Google Pay ヘルプ

Google サポートへの問い合わせが必要かどうかを確認する

次のいずれかのエラーコードやエラー メッセージが表示された場合は、Google サポートへの問い合わせが必要になることがあります。

Googleのサポートに問い合わせたところ、専門部署で調査をするものの、調査によって問題が解決する保証はなく、またGoogle Pixel 7/ 7 Proの発売にあわせたキャンペーン期間中に調査・対応が完了する保証もない。とのこと。

やや頼りないぞ…と思いつつも、他に方法は無いのでサポート経由での調査をお願いすることに。

なお、あくまでもGoogleアカウントに紐付く問題なので、別のGoogleアカウントで購入手続きをするか、ゲスト購入すれば解決する可能性はありそう。

Google Storeは以下にて。
Google ストアでは Google のデバイスやアクセサリをご購入いただけます