ANA Pocket、移動ログの反映遅延が解消

スポンサーリンク

ANA Xが提供する「ANA Pocket」は、2022年10月28日(金)より発生している移動ログの反映遅延について、11月11日(金)18:00時点のお知らせとして、過去の移動ログや移動手段別のポイント獲得が反映されていることを発表した。

以降の移動ログについても、同時刻より半日以内に反映される見込みを案内しており、徐々に通常通りのログが反映されるようになっている模様。

手元の環境で確認してみても、これまで反映されていなかった移動ログが徐々に反映されていたり、当日分の移動ログが遅延無く反映されていることを確認済み。

お知らせ | ANA Pocket

10月28日(金)より移動ログの反映が遅れている事象を確認しており、皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、過去の移動ログ、ならびに移動手段別の獲得ポイントが反映されていることを確認しております。

なお、これ以降の移動ログに関しましては、半日以内に反映させる見込みです。

引き続き、反映時間の短縮に努めて参りますので、進捗があり次第お知らせにてご案内をさせていただきます。

なお、障害の影響を受けて参加できなかったチャレンジでの獲得ポイントについては、お詫びとしてポイントが付与される予定で、詳細は後日案内される。

個人的には、10月下旬に実施された「広告閲覧は任意のタイミングで可能、1回200ポイント獲得できて回数は制限なし」の仕様は、アプリを利用する上でストレスを感じることが特に無くなった(バッテリーの消費が大きい?などは別の問題として残るけど…)ので、正常にログが反映されるようになって嬉しいなと。

ANA Pocketのダウンロードは以下にて。
※以下のリンクから会員登録すると5,000ポイント+招待の5,000ポイント(合計10,000ポイント)が獲得可能。

ANA Pocket | ANA