【東京シャトル】東京駅3番乗り場の待機場所が若干変更、銀座駅前にバス停新設

東京駅〜成田空港を結ぶ「格安バス」東京シャトルの乗り場(東京駅3番乗り場)でのバス待機場所が若干変更されていた。

従来は、通常の路線バスを待つようにバス停のある歩道上でバスを待つ形式だったけれど、隣接する駐車場の一角に、バスの方面別に行列を作って待機する方法に変更となった模様。
※東京シャトルを予約済みの場合は、屋根の下で待つことができるのかも…。

■東京駅3番乗り場のバス待機場所が変更
東京駅3番乗り場のバス待機場所が変更

バス停までの所要時間などなどは変更が無い。

その他、東京シャトルは便数限定ながら銀座駅を経由して成田空港へ向かう便が設定されている。東京シャトルの銀座駅前のバス乗り場は、リムジンバスのバス停と共用。数寄屋橋交差点の北東側で、THEアクセス成田の銀座駅バス停のちょうど対面にある。

■東京シャトル 銀座駅バス停
東京シャトル 銀座駅バス停

GoogleMapsではこのあたり。

■銀座駅を経由するバスは1日7便
銀座駅を経由するバスは1日7便

東京エリアから成田空港への「格安バス」サービス比較については以下エントリにて。

LCC以外でも使える成田空港発着「格安バス」THEアクセス成田・東京シャトル・成田シャトルのサービス比較
成田空港発着の「格安バス」(おおむね片道1,000円前後)の選択肢が増えてきたので、各社のサービス内容のまとめ。 都心〜成田空港を結ぶ「格安バス」のサービス比較 項目 THEアクセス成田 東京...