【mineo】新規契約はエントリーパッケージを使って月末申込がオススメ、料金日割り・通信量は1カ月分付与

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」は、mineoの音声通話対応プラン(デュアルタイプ)を契約すると、月額料金が900円×6カ月間割引されるほか、既存のmineo契約者からの紹介経由で新規契約すると、紹介元・紹介先の両方にAmazonギフト券が2,000円プレゼントされるキャンペーンを開催中。

キャンペーン期間中にmineoを契約する際に契約時の事務手数料を節約しつつ、利用できるパケット通信量を割安に増やせるカンタンな方法をご紹介。

mineo:新規契約時はエントリーパッケージで事務手数料節約

mineoを新規契約する際、契約事務手数料として3,240円(税込)の手数料が発生する。

契約事務手数料は、mineo公式Webサイト、mineo 直営店(渋谷/大阪など)、家電量販店などの店舗での申込で共通して3,240円が必要となるものの、mineoエントリーパッケージ(エントリーコード)を使って新規契約すると、契約事務手数料が無料となる。

ただし、mineo側のサービス変更によって2018年1月19日以降に販売される「mineoエントリーパッケージ」は、mineoの公式Webサイトからの申込以外には、契約事務手数料として1,080円が発生するケースがある。
関連エントリ:【mineo】エントリーパッケージ+店頭契約を有料化、購入済みコードは無料・猶予期間もあり

■店舗でのエントリーパッケージ利用が有料に
mineoショップ 秋葉原

このため、エントリーパッケージを使ってmineoを新規契約する場合は、mineoの公式Webサイトにて申込をすることをオススメ。

Amazon.co.jpでのmineoエントリーパッケージの販売ページは以下にて。

申込月の料金は日割り、通信量は1カ月分付与

mineoのサービスは、「初月の月額料金は日割り、データ通信量は1カ月分フル適用」のため、月末に新規申込をすると通常よりも少ない月額料金でパケット通信量を得ることができる。

例えば、月末最終日にmineoサービスを利用開始した場合、単純計算すると本来の約30分の1の料金で1カ月分のパケット通信量が得られることになる。

余った通信量は翌月末まで繰り越しができるほか、「フリータンク」に預けておいて必要なタイミングで使ったり、「パケットギフト」などの機能を使って他のユーザーにデータ通信量を受渡することができるので、これらの機能を活用すればパケットが無駄になる心配は不要。

「初月の料金は日割り、データ通信量は1カ月分フル適用」を活かして、初月のみ容量の大きなプランを契約→翌月からは容量の少ないプランに変更。とすることも可能。ただし、契約データ容量の変更は毎月25日までに変更手続を完了させる必要がある点に注意。
※申込当日は、契約容量の変更が行えない。

Q.基本データ容量を変更した場合、いつからパケット上限が増えますか?

A.お申し込み月の翌月からとなります。
ただし、コース変更は、毎月1日~25日の間にお申し込みください(26日~月末まではお申し込みいただけません)。
※ 利用開始当日はお申し込みはできません。

掲載元:mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|基本データ容量を変更した場合、いつからパケット上限が増えますか?

紹介元・紹介先の両方にAmaoznギフト券2,000円分プレゼント

mineoを新規契約する際、既存の契約者からの紹介で契約すると、紹介元・紹介先の両方にAmazonギフト券がプレゼントされる。

紹介キャンペーンを適用する方法は、mineoショップや家電量販店など店舗での申込は紹介元となるmineo契約者の電話番号を記載、mineo公式サイト(Web)での申込は紹介用URLからの申込で有効となる。

紹介元・紹介先共に事前の承諾などなどは不要。特別な手続なども不要なので、これから新たにmineoを申込する方は紹介キャンペーンを活用することをオススメ。

■紹介特典適用方法
mineoショップ・家電量販店など
→紹介元となるmineoユーザーの電話番号を申込時に記入する
紹介用電話番号:070-4326-5906

mineo公式サイト(オンライン)申込
→紹介用URL(以下に記載)から申込する

格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。
※mineo回線は解約予定が無いので、紹介用URLが必要な方はご活用を。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする